韓美林全球巡展

友人たちには「絶対観に行くべき!」と勧められ、場所も大学本部にありながらバタバタと通り過ぎていた韓美林世界巡回展にやっと、行ってきた。
f0215198_02181884.jpg

韓美林の名前は知らなかったけど、北京オリンピックや中国国際航空のロゴなどのデザインで既に私達に親しみがあった人だった。

アジアの芸術家だから、今度は私がいろいろ調べてアンに説明しようと思って調べて行ったけど、この巡回展を主催したのが彼女のオフィスであることを忘れていた。だから
f0215198_02184770.jpg

私がアンに伝えられたことは、韓美林の全ての作品に書の美しさがあること。
古代文字の中で、漢字だけが衰えずに脈々と生き続けていること。
f0215198_02191546.jpg

スタッフから「お土産に好きなコピーとぬいぐるみをどうぞ」と言われたので、干支の絵と子供達は幸運の虎をそれぞれほくほくと選ぶ。
f0215198_04043792.jpg

猫に狙われないところに置かなくては。
f0215198_02312618.jpg

[PR]
by ayusham | 2017-01-21 02:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< ヴェネツィアを守る 長靴を袋に詰めて >>