人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタナッチョを焼く

カスタナッチョという栗の粉を使ったケーキを作る。北伊では聞いたことがないけど、ツイッターで日本の友達がイタリアトスカーナにはこんなおやつがあるらしい。とツイートしていて情報を逆輸入。

ローズマリーはその辺から引っこ抜いて、松の実はその辺で拾った。
セレブの日本人の友人が、「周りから自分は高級レストランにしか行かないと思われてるみたい。中華だって好きなのに。」とこぼしていたが、私は拾った物と恵んでもらった物しか食べないと思われてるかもしれないなあ。半ば当たってるけど。(たまに買い物もします。)

なのでなるべく独り占めしないで人にも分けてあげるようにしている。
カスタナッチョはとても美味しく焼けた。イタリアの秋の味がする。

カスタナッチョを焼く_f0215198_21505459.jpg

by ayusham | 2011-11-15 18:28 | 日記